こんにちは。
群馬でアロマテラピーとクレイセラピーの教室を始めたい
大阪在住のGreenPanda(ぐりーんぱんだ)です。
(只今レッスン受付中です)


最近は女子力男子という、女子と同じ、いや女子以上に
美容や料理に励む男子が増えているそうです。


女子の立場からすると耳の痛い話です
(おっさん女子も流行ればいいのに!)


そのうち、このクリームや化粧水がいいよ。
なんて会話を後輩男子に教えてもらうのかしら…。


ならば、アロマやクレイを使った手作り化粧品や
美容に良いハーブなどを使えばもっと女子力アップするのに。


アロマ男子、クレイ男子が増えればうれしいです。


私の知る限りでは、男性でアロマをしている人は医療系の方や農業系の研究者の方など
偉~い人が多いと思います。


奥さんや彼女がアロマをしていて、一緒に使っている人は結構いるみたいですけど
ご自分で精油を買ったり、何かを作ったりするひとはまだまだ少ないのでは。


大人数のアロマのセミナーだとチラホラいらっしゃいますが、
少人数のスクールで男性を見たことはほとんどありません。


男性の持つアロマのイメージって女子っぽいですもんね。


それって非常~にもったいです!


ひげを剃った後のローションとか、肩こり、目の疲れ、ちょっとしたキズ、
汗のにおいなどに対処出来たりと

男女関係なく、アロマもクレイも良いこといっぱい!

なにか始めたいと思っている男子の皆さま、
アロマやクレイをはじめませんか!

間違いなくモテますよ~。
(もちろん、毎日の暮らしに役立つことは保証します)


アロマのトライアル講座などありますので、よろしければGreenPandaへ。
お問い合わせ大歓迎でございます。


明日は金曜日、あと1日でお休みですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。