こんにちは。
群馬でアロマテラピーとクレイセラピーの教室を始めたい
大阪在住のGreenPanda(ぐりーんぱんだ)です。


今日はバレンタインデーですね。


ということで
チョコレートづくり。

クレイペースト

ではございません。


レッドクレイを水で溶いたものです。


バレンタインの案件は残念ながらございませんでした(キッパリ!)


だからというわけではありませんが、

平日はどうしても帰りが遅く、シャワーで済ませがちになっていたので
ゆっくりお風呂に入って温まろうと
クレイ風呂にしてみました~。


関西人にはおなじみの有馬温泉みたいな赤茶色なお湯ですよ~。


こんな感じです。
クレイ風呂

入浴シーンも掲載しようと思いましたが、抗議殺到を恐れて止むなく断念です。


ミネラルを多く含むクレイの中でも
レッドクレイは鉄分が多いので赤い色をしています。

吸着作用は強めですが油分が多いので
他のクレイよりお肌がしっとりするので、乾燥対策にもピッタリ。
デオドラント効果も期待できるし良いことづくめ。

お風呂に入れるだけだから簡単なのがよいですよ(←最重要!)


普通のバスタブの湯量で約大さじ10杯分のクレイを投入しています。

ちょっと多めに入れるのがおすすめです(最近教えてもらいました)


クレイのお風呂は吸着作用のおかげで排水口もキレイになるらしいですよ(豆知識)
ただし循環風呂のお家はクレイのお風呂はやめておいたほうが無難です。


ぬるめのクレイ風呂にゆっくりつかって
目指すはヘルシーお風呂美人!(←女性誌の見出し風)


いや、ひとりバレンタインチョコのカロリー消費です。


あったまって気持ちよかった~!
ビール飲みたい!
(飲めません)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


おとといのイランイラン精油についての記事の終わりに
http://green-panda.blog.jp/archives/1019637692.html

女性性を解き放つ云々と書きました。

ちゃんとイランイラン精油を香らせましたよ。

変化がありましたよ。


ふふふっ。私も女子でした。



翌日はスカート着用で出社してしまいました!
冬は寒くてパンツ派だったんですけどね(-_-;)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。