こんにちは。
群馬でアロマテラピーとクレイセラピーの教室を始めたい
大阪在住のGreenPanda(ぐりーんぱんだ)です。


昨日は夕方から雨も止んで、曇り空ではありますが
七夕を楽しまれた方も多いのではないでしょうか?


さて、雨や曇り空が続いてどんよりしがちなので
スッキリさわやかなペパーミントをベースにしたお茶を淹れることにしました。


ペパーミント
ジャスミン
ローズレッド
を合わせます。

IMAG2149
左からジャスミン、ローズレッド、ペパーミントです。
ペパーミントはティーバッグ使用しています(特に理由はありません)


IMAG2151

ペパーミントは言わずと知れた独特の清涼感で
食べ過ぎ、胸焼けにもおすすめです。


ジャスミンは落ち込んだ気分を明るくさせてくれます。


ローズレッドは明るく前向きは気持ちにもさせてくれます。


まさに明るくさわやかになりたいときにピッタリのブレンドです。


では味は

IMAG2152

ミントが多めなのでペパーミント味がメインですが
しっかりジャスミンとローズの香りもしています。


香りは控えめなフローラルで
味は最初にミントのスーッとした爽やかさの後に
ジャスミンティーの後味が来る感じです。


ミントティーがお好きであれば
これもおいしく頂けますよ~。


カラフルなハーブを使って入れたお茶は
茶殻(こういう呼び方するのか?)もカラフルで楽しい気分になります。


梅雨空に負けない、明るく前向きな気持ちになりたいときにどうぞ!




毎回、ハーブティーを飲みながらの講座になります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<募集中の講座のお知らせ>
アロマテラピーが初めての方向け講座を開講しています。
こちらの講座では
高品質のケモタイプ精油を使用して「使えるアロマ」を勉強します。
(ケモタイプ精油のことはこちらをご覧ください)
http://green-panda.blog.jp/archives/1019158000.html

随時受講者募集中ですので、よろしくお願いいたします。
お一人様から受講可能なので日程や時間などできる限りご希望に沿うように致します。

ご興味のある方、ご質問等お気軽にお問い合わせください。
詳しくは下記をご覧ください。よろしくお願いします。
http://green-panda.blog.jp/archives/1028609606.html



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



この一週間ほどで

なんだか目が見えにくくなりました。


とうとう乱視がきつくなってきたのか、

まだ若いのに(?)老眼がはじまったのか…。


コンタクトレンズを左右間違えていました(-_-;)

とりあえずホッ。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。