こんにちは。
群馬でアロマテラピーとクレイセラピーの教室を始めたい
大阪在住のGreenPanda(ぐりーんぱんだ)です。


先々週の週末、ものもらいになりました。

すぐに治療したので、回復も早くてよかったのですが


その時に2日間だけ抗生物質の飲み薬をだされ
お腹を壊してしまいました。


この薬が悪いかどうかは別として(回復は早かったので)
私とは相性が悪く、親知らずを抜いた時などたまに飲むと
必ずお腹を壊します。


毎日ヨーグルトを食べて腸内細菌を増やしている(つもり)のに
善玉菌全部どこかへ行ってしまいました(笑)


冷房が強いこの時期と重なって
わずか2回分しか飲んでいないのに今も本調子ではありません。


と前置きが長くなりましたが

今日はお腹を温めて、お腹を壊したときにもよいと言われる

ジャーマンカモミールとラズベリーリーフのブレンドティーを淹れました。


IMAG2197
左から、ジャーマンカモミール、ラズベリーリーフです。

ジャーマンカモミールは体を温めながら炎症を抑え、
痛みを鎮める効果があると言われています。


ラズベリーリーフは粘膜の炎症を鎮める作用があります。


熱湯を注ぎ、3分ほど待つと色づいてきます。

IMAG2199
キレイな黄色です(金運アップですね~)


IMAG2201

味はほぼカモミールの味に少しだけ苦味があるように感じました。


HOTで頂いたのでお腹のあたりがじんわり暖かいです。


実は、このブレンド冷えによいのでPMSにもよいのです。
一石二鳥でお得な感じですね。


とても飲みやすいので、冷房で冷えてしまった時にもどうぞ。



毎回、その時期に合ったハーブティーを飲みながらの楽しい講座です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
<募集中の講座のお知らせ>
アロマテラピーが初めての方向け講座を開講しています。
こちらの講座では
高品質のケモタイプ精油を使用して「使えるアロマ」を勉強します。
(ケモタイプ精油のことはこちらをご覧ください)
http://green-panda.blog.jp/archives/1019158000.html

随時受講者募集中ですので、よろしくお願いいたします。
お一人様から受講可能なので日程や時間などできる限りご希望に沿うように致します。

ご興味のある方、ご質問等お気軽にお問い合わせください。
詳しくは下記をご覧ください。よろしくお願いします。
http://green-panda.blog.jp/archives/1028609606.html



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



朝方降っていた雨が出勤前に止みました。


ツイてるなぁと家を出たところ


10分後に雨が激しく、強く降ってきました。


クライアントと打ち合わせがあるので
革靴といつもよりまともな格好をしていたのに(-_-;)
こんな時に限ってですよね~。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。