こんにちは。
群馬でアロマテラピーとクレイセラピーの教室を始めたい
大阪在住のGreenPanda(ぐりーんぱんだ)です。


これ私の大好物です!

チョコレート

9f6d33af4c4c91d680318fb266d2006c_s


オレンジ
7b4956c58a213232baca20833f730e03_s

ジンジャー
5aa421ff44936cfbeaea9a5e7b48c0dc_s

シナモン
e841fc44d29a1fb34c8ece0745346762_s



ではなくて(もちろん好きですけど)


上の写真は最近マイブームの香りです。

全部食べ物系というところがなんですが


それぞれの精油をディフューザーで香らすととっても良い香りです。


単体づかいでももちろんおいしい香りなのですが
組み合わせるとあのスイーツのようになりますよ(ムフフ)


例えば・・・

・カカオとオレンジ

・カカオとシナモン

・カカオとジンジャー

・シナモンとオレンジ

こんな組み合わせがお気に入りです。


カカオの精油はあまり一般的ではないので
シナモンまたはジンジャーと柑橘系精油の組み合わせおいしい香りになりますよ。
(シナモン精油は香りが強いので少量使いでおねがいします)


寒くなってくるとどうしてもカラダが縮こまってくることが多くなりがちなので

温かさを感じる精油でほっこりしています。


ハーブの香りは好みが分かれることもありますが
食べ物系の香りなので割と大丈夫でした(職場で実験済み)


ぜひ試してみてください。

甘くておいしい香りで幸せなひと時を!


ただし、香りだけでは飽き足らず、スイーツが食べたくなっても
責任は持てませんのであしからず(笑)


<注意点>
シナモンやジンジャーの精油は皮膚に付くと刺激を感じます。
取り扱いには気をつけてください。
瓶や蓋に精油が付いたりすることもあります。
それを触った手で目なんかこするともう大変ですよ(経験済み)


<お願い>
このブログからメッセージを送って頂くには、
スマホ版ではなくパソコン版のブログ画面を開いていただき、
右側にあるメッセージといところからお願いします。
不慣れですみません。
何回かご連絡頂いた方に連絡が取れなかったということがありました。
大変わかりにくくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



先日の出来事。


帰宅途中に小腹がすいたので
お茶しようとカフェに入りました。


おいしいコーヒーを飲んでまったりしていると
家を出る直前にやかんを火にかけたことを思い出しました。


どう考えても火を消した覚えがない・・・。

外出してだいぶ時間がたっているので
考えるだけでも恐ろしくソッコー帰宅しました。


ホッ!
ちゃんと火を消してから外出した模様です。


でも、最近こんな事が多いんです。
鍵をかけ忘れたかもとか・・・。


あわてて外出するとこうなるので
余裕を持って準備しないとですね。

できない(-_-;)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。