こんにちは。
群馬でアロマテラピーとクレイセラピーの教室を始めたい
大阪在住のGreenPanda(ぐりーんぱんだ)です。


あけましておめでとうございます。
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
とても励みになっています。
今年は教室とサロンをなんとしてでもオープンさせたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。


楽しかったお正月休みが明け、仕事が始まり、
そろそろ疲れがピークに達してきた頃ではありませんか?


休みの間「遅寝遅起き」だったので、
冬至を過ぎて少し日の出が早くなったとはいえまだ暗い朝に
起きるのは気合いがります。

起きてからもグズグズして動きが鈍いんです(+o+)


起きるとすぐにやかんを火にかけてお茶を淹れるのですが
1杯分多くお湯を沸かし
マグカップに白湯を淹れてそこへ精油を2~3滴
(お部屋の広さに合わせて調整ください)垂らします。


マグ

その後、洗顔などをしてから部屋に戻ると
アロマの香りが部屋中に広がって心地よいのです。


ディフューザーの準備をするほど余裕のない朝にうってつけ。
片付けもお茶のマグカップといっしょに洗えばよいので簡単です。


冬の朝はディフューザーの冷たい水(機種によって違うこともあります)で気化させたものより
お湯の蒸気で気化させて香りが部屋に広がるほうが温かさが感じられ好みです。


精油はレモンやグレープフルーツ、ローズマリーシネオールなど目覚める香りがおすすめです。


食事前に嗅ぐと痩せるといわれていて
お正月の暴飲暴食を少しでもなかったことにするため
今週からグレープフルーツの精油を使用しています。

痩せるかどうかの効果はまだ不明ですが
朝の準備は気持ちよくできるようになりました。


朝、精油の香りでシャキッとされたい方におすすめします。



<お願い>
このブログからメッセージを送って頂くには、
スマホ版ではなくパソコン版のブログ画面を開いていただき、
右側にあるメッセージといところからお願いします。
不慣れですみません。
何回かご連絡頂いた方に連絡が取れなかったということがありました。
大変わかりにくくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



晩ご飯のおかずをレンジであたためました。


レンジの音楽が鳴ったので蓋を開けると


何も入っていませんでした!


レンジの横におかずのお皿が。。。


古いシンプルなレンジなので
何も入れなくてもあたため運転するんですね~(-_-;)


ではなくて

正月ボケとはいえ悲しすぎるミステイク(-_-;)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。