アロマテラピーとクレイの教室を本格始動させたいGreenPandaの日記

アロマテラピーとクレイの教室GreenPanda(ぐりーんぱんだ)を主宰しています。 大阪と実家のある群馬、埼玉周辺でアロマの出張教室を行っています。 今はまだ大阪で会社員をしながら細々と活動していますが、近いうちに群馬へ帰って本格的に教室を始動させるために只今勉強中です。どうぞよろしくお願いします!

自己紹介

はじめまして2

こんにちは。
群馬でアロマテラピーとクレイの教室を始めたい
大阪在住のGreenPanda(ぐりーんぱんだ)です。
(大阪と群馬を行ったり来たりできたらなお嬉しいです)

タイトルの書体や色を変えたいのにやり方が分からず放置しております…。


今回は持っている資格やどんなことができるかについて書きます。

(そんなにありませんが・・・)


◆アロマ関連資格

<山本淑子ハーブ・アロマアカデミー認定講師>
昨日の記事でティートゥリー紅茶を教えてくれた方のつながりで
いちばん最初に取ったアロマの資格です。

スクールのURLはこちらです。
http://www.aromalab.co.jp/index.html


ケモタイプ精油(←気になる方はGreenPandaまで)を使って毎日の生活や美容に役立つ知識から
メディカルアロマ(身体への薬理作用や様々な症状に対応)まで学びました。
今も講師ブラッシュアップ講習会に参加して日々最新のアロマを勉強しています。

これが私のアロマの原点というか元になっています。



<アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー>
こちらは言わずもがなの超メジャー資格です。
他のアロマの資格ってどんなのかと思って受験しました。
いろいろ違いがあるんだなぁ~。


<日本メディカルハーブ協会 ハーバルセラピスト>
こちらはいつも精油ばかりだったので、精油になる前の形のあるハーブを
勉強したくて受験。
同じ植物でもハーブと精油では安全性や効能が違ったりと
メディカルハーブの勉強ができました。


◆出来ること


アロマの資格取得を目指す方へは

山本淑子ハーブ・アロマアカデミー
・イントロダクションコース
・ベーシックコース
・アドバンスコース
を教えることができます。
(東京にも教室がありますが、大阪を中心としているので
群馬、埼玉方面の方、興味ありましたらいかがですか~
)


アロマを手軽に楽しみたい、美容や健康に役立てたいという方へは
季節に合ったアロマクラフト作りや石けん作りの講座をご用意しています。
また、イベント(PTAの会合、子ども会の集まりetc.)も対応しています。


会社員の為、平日夜間、土・日・祝で活動しております。
ゴールデンウィークやお盆休み、お正月休みなどまとまった連休は
群馬にいることが多いので、気になる方、お声掛けくださいませ。
(講座のお問い合わせ大歓迎!!!)




大仏アップ
ここの大仏さまへ会いに行くのが好きです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

はじめまして その1

はじめまして!アロマテラピーとクレイの教室GreenPanda主宰のぐりーんぱんだです。


アロマテラピーを本格的に始めて12年。
講師の資格を取ってから10年あまりの歳月が経ちました。

最近アロマをちょっと教えて~。とか、イベントでアロマクラフト講座をしてほしい。
という嬉しい依頼がほんのちょっとだけ(本当に少しです(^_^;))
いただけるようになりました。


アロマを体験してよかった~と言われると本当にうれしい。
もっともっとたくさんの方にアロマの良さを実感してほしい。
そんな思いが大きくなり、本格的にアロマとクレイの教室を始めたいと思うようになりました。


今は会社員をしていますが、
いずれは実家のある群馬県でアロマテラピーを本業にしていけるように勉強中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

l
ivdoorブログ初心者のため、デザインの変更や設定がまだ途中ですがとりあえず走り始めました。
お見苦しい所もありますが、やさしく見守ってくださいませ。

紫ブーケ150118
紫色の春ブーケ。 趣味でフラワーアレンジメントを習っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。