こんにちは。
群馬でアロマテラピーとクレイセラピーの教室を始めたい
大阪在住のGreenPanda(ぐりーんぱんだ)です。


冬のお風呂上がりはいつも背中にかゆみがありました。


エアコンで乾燥した部屋でセーターの中に手を突っ込んで
バリバリと背中を掻いていたら(仕事中でした)

「うちのおばあちゃんもお風呂から上がると背中がかゆいっていってたよ。」
同僚にそう言われて結構ショックでした。


ひどくなると湿疹まででてきました。


まあ皮膚が乾燥しているわけなので、
何かクリームやローションを付ければいいのですが、


背中はひとりじゃ塗れないんだよっ!
(独り者の叫び)


という悲しい冬を毎年すごして参りましたが

気づけば数年以上前から叫ばなく、いいえ、かゆみがなくなっていました。


きっとアレのおかげです。



手作り石けんです!


数年前から顔も体も市販の物は使っていません。
(自宅以外の時は神経質にならず、普通になんでも使っています)


写真は炭石けん
炭石鹸
さっぱりした洗い上がりなのに乾燥しません!


冬だからゴシゴシ体を洗えば多少乾燥することもありますが、
背中はかゆくなっていません。


余計なものはなるべく使わずシンプルで
肌によいオイルを贅沢に使った手作り石けんは
洗い上がりがとっても気持ちいいですよ。


友人や家族にも試しに使ってもらいましたが、
評判は上々です。


GreenPandaでは初心者にも簡単に作れる少人数の石けん教室もやっています。
気になる方はお問い合わせください。(ちょっと宣伝)

お肌によい石けんを一緒につくりませんか?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先日某通販で買い物をしました。

ネットで調べて価格がいちばん低かったのですが、
在庫が無く、1~2ヶ月後納品となっておりました。


大人になると1~2ヶ月なんてあっという間だし頼んでおこうと
発注したら5日後には納品されました。


早く使えて嬉しいのですが、
カード決済の予定が崩れ、

今月大幅予算オーバー決定です(-_-;)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。